不真面目なことを真面目にやる人 ガンプラ、MTG、etc...

MTG(マジックザギャザリング)、模型(主にガンプラ)、音楽の話する人。不真面目なことを真面目にをモットーに生きています。 ニコ生とtwitchで配信しています。 twitter(https://twitter.com/gonp_mishiro) ニコ生(https://com.nicovideo.jp/community/co3343079) twitch(https://www.twitch.tv/herringroe)

自己紹介

ブログ始めました!

余暇時間はもっぱら趣味ばかり(ガンプラMTG、作曲)でしたが、

何か外向けに自分のインプットを還元したいなと思い立って始めてみました。

まぁ模型も作曲も似たようなものだし、「行けるべ!」「テキトーにゆるーくやるべ!」というスタンスです。

 

記事の内容としてはタイトル通り、ガンプラMTGの話題中心、たまに他の話題をつらつらと書いていきます。

 

ただ、お前誰やねん!という状態だと思うので、今回は自分の人となりをまずは紹介させてください。次回からいくつかの趣味に切り分けてドリルダウンしていきたいと思います。

 

略歴

1991年 誕生

2007年 高校生活に飽き始めて中退を考えていたタイミングで知人からバンド始めないか?と誘われ、ベースを弾き始める。

2009年 大学入学。ここからただのゲーマーから意識高い系大学生にジョブチェンジを果たす。

2013年 大学卒業と同時に大学院に入学。MTGにハマる。

2015年 無事大学院卒院。

2016年 ブラック企業に入社。SEとしてハゲそうになる。同時に彼女と別れることにより更にハゲそうになる。そして1年弱で退社。急遽模型にハマる。

2017年 エンタメ系のベンチャー企業会社に入社。新規事業開発と店舗開発を行う。

2019年 退職と同時にベンチャー企業に入社。(現在)

 

趣味

MTG

模型

DTM(ギター、ベース、シンセサイザーDAW

ロードバイク

美術館巡り

ボドゲ

PS4ゲーム(ダクソシリーズ、FALLOUT 76)

デレステ

 

趣味たくさん並んでますが、時期によってプライオリティがかなり上下します。

普段は上位3つが30%づつ、他は0~2%って感じです。先月はガンプラの積み消化月間と称して70%くらいの優先度でした。今月はMTGが新弾発売とランクマッチ期限がある為、60%って感じですかね。とにかくフラフラした人間です(笑)

 

とまあ、今回はこんな感じで。

次回はMTGの話題でも。