不真面目なことを真面目にやる人 ガンプラ、MTG、etc...

MTG(マジックザギャザリング)、模型(主にガンプラ)、音楽の話する人。不真面目なことを真面目にをモットーに生きています。 ニコ生とtwitchで配信しています。 twitter(https://twitter.com/gonp_mishiro) ニコ生(https://com.nicovideo.jp/community/co3343079) twitch(https://www.twitch.tv/herringroe)

近況報告(音楽)

このブログ開設してちゃっかり一年半経っております。

 

前回の投稿が一年以上前というところで、当時は仕事の関係で時間に余裕があって、趣味周りに時間がさけたこと、趣味に関しての自分の知見残しておくと思い始めた次第ですが、全く更新できていない体たらく(笑)

 

f:id:f313ryon:20200518132338j:image

そしてひめちゃんと遊ぶ時間が増えた!

 

趣味に関しては、昨年の夏にバンドを組んでライブをやりましたけれども、メンバーの結婚や妊娠やらで実質解散状態。同時にあまり楽器に触れていない期間が増えて、その分模型に時間を割くことが増えましたね。

ただ、このまま演奏の腕が鈍ってしまってはいけないので最近基礎練習をメインにギターとベースを弾いてます。

歳を重ねることもそうですが、ブランクってのは恐ろしいもので、弾けたはずの運指が全く弾けないとか。

 

こればっかりは仕方がないので楽しみながら腕を取り戻していきます。

 

また、最近についてはコロナウィルス関連で疲れ切っている状況ですけれども、特定定額給付金やら夏のボーナスなんかあるもんなので、新しい楽器の購入意欲が余計に沸いてしまうものです(笑)

 

いまはATLANSIAのSTEALTHとフレットレスベースなんか気になっていて、デジマートで物色はして妄想が捗っていますね〜

 

STEALTHに関してはかれこれ10年前に店員さんにオススメされて中古を一度触ったきりなのですが、ネックの握りがめちゃくちゃ良くて、今までSTEALTH以上に自分に合うネックに出会ったことがないんですよね。

 

当時はビジュアルで購入意欲が湧きませんでしたけれども、今は弾きやすさが優先順位に上がってきています。

 

フレットレスについては選択肢が絞られるものなのですが、いかんせん実際に触れる機会が非常に少ない為、金額以外の決め手がないですね。

 

ひとまずコロナウィルス関連がもう少し収まってから都心で検討してみたいなと思います。